未だ蕾の勇者様 感想・レビュー
ストーリー紹介
子供の頃に両親を亡くした主人公のウィルは、姉代わりのプリシラや村人達の協力もあって無事に成人を迎える事ができた。早速冒険者として登録してプリシラと共に初仕事に向かうもそこまで強くないゴブリン1体との戦闘で倒れて気絶してしまう。
気を失った彼は女神のいる空間まで飛ばされて勇者の素質を持っている事を告げられる。ただウィルは勇者とするには戦闘力が明らかに低く、「女の子に愛されると強くなる能力」を女神に加護として授けてもらう事になった。
その後村に戻ったウィルは村長から両親は多額の借金を抱えていた事を告げられる。その借金は村長が肩代わりしている状態で合計で50万Gの返済を迫られる事に。もしも返済が滞れば奴隷商に引き渡されてしまうという事でウィルは勇者になるために冒険者として活動しながら借金を返済する事になるのだった…。
ゲームシステム紹介
主人公であるウィルは勇者になるために自身を鍛える事に加えて、村長に対しての借金返済を並行して行う事になります。お金は主にギルドで受注できるクエストをこなしたり、モンスターを討伐する事で稼ぐ事ができます。
本作の戦闘はコマンドバトル形式となっており、主人公のウィルはゲーム開始時点では同行してくれるヒロインよりも弱い性能となっていますが、女神から授かった能力によって女の子の好感度を上げていく事でステータスを上げる事ができるようになっています。
また主人公は特訓や同じ武器を使い続ける事によってスキルを習得できます。覚えられるスキルは全部で100種類程度あり、スキルセットに登録する事で戦闘中に使えるようになります。特定のスキルを組み合わせる事で強力な効果を発揮できたりと戦略的なカスタマイズが可能となっています。
ヒロイン達とは村で一緒に訓練を行ったり、冒険に同行させる事等によって好感度を上げる事ができ、好感度が一定に達するとヒロインとのイベントが進行していきます。逆に好感度を上げずに放っておいたヒロインはライバル達からのアプローチを受けてしまい、ある程度ライバルポイントが貯まるとNTRイベントが発生して攻略する事ができなくなってしまうので注意が必要です。