サキュバスデュエル前編 攻略・感想レビュー
本記事はサークル「色仕掛けまとめブログ」様の「サキュバスデュエル前編」の攻略記事です。攻略のコツやHシーン一覧・条件に加えてカードの効果一覧等の各種データについても記載しておりますのでネタバレにはご注意ください。
ストーリー紹介
とある村で家族と平和に暮らしていた主人公だったが、ある日村に魔物であるサキュバス達が襲撃をかけてきた。主人公と妹は両親の言いつけで二人で戸棚の中に隠れていたが、嗅覚の鋭いサキュバスによって今にも見つかりそうな状態に追い詰められていた。
主人公の手元には洗礼式の日にお祝いとして貰った「ブラックナイト」のカードがあり、これを使えばサキュバス達を倒せるかもしれなかったが、カードの使い方も理解していない主人公は立ち向かう勇気を持てずに戸棚から飛び出す事ができなかった。
そんな兄の姿を見た妹は自分が兄を守る決意を固めて自らが囮となってサキュバスに連れていかれてしまう。その後も恐怖で戸棚の中に隠れ続けた主人公は南の村の守護者であるコノハによって衰弱していた所を救出される。それから主人公は妹を助けに行くために数年間コノハの下で弟子としてカードの修行に明け暮れた。
師匠からの試験を乗り越えた主人公は街にあるギルドに所属して新人カードマスターとしてランクを上げてAランクを目指す事になるのだった…。
感想・レビュー
①多彩な戦術を駆使して戦う本格カードゲーム
本作はTCG形式のカードゲームで敵と戦うゲーム内容となっています。プレイヤーはターンが来るとカードを1枚ドローして山札の中からモンスターを召喚したり、魔法や罠の発動を行えます。召喚できるモンスターは1ターンに1枚のみとなっていて、レベルの高いモンスターの召喚には場に出ているモンスターを墓地に送る事で召喚が可能です。
魔法は1ターンに複数回発動が可能となっていて、罠カードは条件を満たせば相手ターンに発動する事が可能です。また本作では勝敗条件となっているLPを削られるデメリットはありますが、プレイヤー自身が直接モンスターに攻撃する事もできます。
モンスターの中には特殊効果を持っている物もおり、他のカードの効果と上手く組み合わせる事で様々なコンボを生み出せます。ゲーム内で収録されているカードは700種類以上と膨大な数が用意されているので、プレイヤーごとに違った戦略性のあるバトルを楽しめるようになっています。カードはバトル勝利時等に入手できるお金を使ってショップでパックを購入する事でランダムに入手できます。
②戦闘中の敵からの誘惑とH攻撃
この世界のカードバトルではサキュバスという存在が魔物として現れるようになってから女性のカードマスター達が快楽攻撃を使用するようになっています。彼女達が扱う女の子カードはH攻撃を使用してきて、この快楽攻撃を受けてしまうと特定のHな責めに対する耐久が減少してしまいます。
また敵女プレイヤー自身も色仕掛けで何もせずにターンを終了したりとこちらが不利になる要求をしてくる事もあり、敵の色仕掛けに乗ってしまうとどんどん不利な状態に陥ってしまいます。カードバトルで女プレイヤーやサキュバスにバトルで負けてしまうと戦闘後に敗北Hシーンも発生します。
最初に戦う師匠コノハの場合にはサムライ師範シズクやサキュバスメイドといった女モンスターを召喚して胸を露出して誘惑してきたり、パイズリを使って責めてきます。街へ向かう途中で遭遇するスライムサキュバスの場合にはスライム系のモンスターを召喚してパイズリや手コキで責めてきて、バトルに負けるとスライムサキュバスから足コキされるシーンを見る事ができます。
フリーバトルで戦えるD級カードマスターのエルルの場合には、生意気キャロルというギャルモンスターを召喚して爆乳を使ったパイズリによるH攻撃を使用してきます。カードバトルで負けると特訓という名目でお金を支払って手コキで抜いてもらう事もできます。
フリーバトルで勝利してポイントを貯める事でギルドのランクアップ試験に挑む事ができるようになります。試験では女性の試験官と通常通りバトルする事になり、最初の試験官の場合には大剣使いの守護傭兵というモンスターからノーハンドパイズリ等のH攻撃を使用してきます。バトルに負けると試験官にからかわれながらパイズリで搾精されるシーンを見る事ができます。
③感想・レビュー
サークル「色仕掛けまとめブログ」様は同人ゲーム作品やマンガ作品等を販売しているサークルで、本作は女プレイヤーやカードの女モンスターから誘惑される女性上位・マゾ系のプレイが充実しているのでそういった要素が好みの方にオススメの作品です。ちなみに主人公の顔グラはゲーム開始時に複数から選択でき、表示しないようにしたり、可愛い系の見た目にしたりと好みの物を選べます。
ゲーム部分はカードゲームとしての完成度も高く、遊〇王等に近い形式だと感じました。敵プレイヤーもコンボを駆使して攻めてきたりするので中々歯ごたえがあって楽しかったです。難易度は4つから選択でき「らくらく」という最低難易度を選べばカードゲームが苦手な方でも詰まる事無く楽に遊べるようにもなっています。
前編という事もあってストーリーの途中でゲームは終了しますがゲームとHシーンのボリュームは中々の物でデッキを試行錯誤しながらのクリアでプレイ時間は12時間程でした。
Q&A よくある質問
Q.Hシーンの全開放は?
ヒロインに勝利すると回想が追加されていく形式となっているので、
ゲームをクリアすれば自動的に全開放状態となります。
Q.金策の方法は?
基本的にトレーナーを倒して稼ぐ以外の金策手段はありません。
中盤のドワンや後半のムサシ辺りは女モンスターを使用しないため
比較的早い時間で倒す事ができるのでお金稼ぎの際にはオススメです。
セーブファイルを開いてmoneyの数字を書き換えれば簡単に増やす事もできますが、
ゲーム改造及び不具合が発生する可能性がありますのでオススメはしません。
実行する場合にはバックアップを取った上で自己責任でお願い致します。
攻略
ランクCのキャミー戦までは強力なカードを召喚するだけで勝利できる事が多く、
「ポセイドン」を召喚できれば楽に勝利ができるかと思います。
キャミー戦以降は敵の多くが厄介な魔法罠カードを多用するようになるので
「砲撃手」「撃ち方用意」「砲撃」「焼き討ち」辺りがないと厳しくなります。
カードはセーブ&ロードで厳選できるので狙った物が出るまで繰り返すのが良いかと思います。
強力なモンスターを召喚するには特殊召喚等を駆使してフィールド内に
モンスターカードを増やす事も重要となります。
「風呼び召喚師」は序盤から入手できるカードで効果で「吟遊詩人」を呼べれば
最大HPが800アップして上級モンスターの召喚に繋げやすくオススメです。
村にいる老婆・街の優しそうなカードマスターに話しかけると500Gを貰える。
かわいい女の子とのイベントでついていくと所持金が0になってしまうので注意。
師匠
2戦目の戦闘は負けてもそのままイベントが進行するようになっている。
召喚する女の子モンスターはサムライ師範シズク・サキュバスメイド。
スライムサキュバス
戦闘に負けるとゲームオーバーとなるので注意。
召喚する女の子モンスターは巨乳スライム・メルティスライム・ピンクスライム。
エルル
敗北後に特訓をお願いすると800Gお金が減少してしまう。
召喚する女の子モンスターは生意気キャロルのみ。
試験官
召喚する女の子モンスターは大剣使いの守護傭兵・サキュバススナイパー・アーチャー。
海辺の洞窟パックから入手できる「ポセイドン」のカードが
強力な性能となっているため、できれば入手しておきたい。
召喚に2体必要となるが、効果も発動すればモンスターとの戦いではほぼ倒されない。
シスター
召喚する女の子モンスターはパイズリ処刑人・パフパフ処刑人・エンジェル。
フレア
召喚する女の子モンスターは炎熱の巫女・ラヴァガール。
ムニン
500G以上所持して色仕掛けを断ると戦える。
プレイヤーに直接攻撃できる効果を持つギガントゴーレムが厄介なので注意しよう。
召喚されたらポセイドン等の攻撃力が高いモンスターで早めに倒したい。
召喚する女の子モンスターはゴーレム・ギガントゴーレム。
フラワー
召喚する女の子モンスターはキノコガール・ミニキノコズ
闘技場にいる派手な女の子に話しかけて鼻の下を伸ばす選択をすると
所持金が減ってしまうので注意。
グッズ売りの老婆に話しかけてサインを書くと「ダイスサモン」というカードを貰える。
オクタ
召喚する女の子モンスターは水着サキュバス・オクトパスレディ・ジェリーフィッシュ。
オクトパスレディは水属性モンスターを倒すと攻撃回数が増加する効果を持っており、
マリンナイフ等で強制的にこちらのモンスターを水属性に変更するコンボを仕掛けてくる。
できるだけ召喚される前に敵モンスターを素早く倒すようにしよう。
ミレーヌ
敵のモンスターの数が増えると厄介なので早めに倒すようにしたい。
召喚する女の子モンスターはカクテルフェアリーシトラス・グレープ・ライム。
ドワン
猪突猛進等で火力を上げたモンスターで攻撃をしてくる。
他の敵に比べて厄介な手段が少ないのでお金を稼ぐ際に利用すると良い。
女の子モンスターは召喚しない。
パトラ
コブラ娘はモンスター破壊時に攻撃力がアップしていくので
召喚されたらモンスターを倒されないように立ち回ろう。
召喚する女の子モンスターはポイズンラミア・ツインスネイク・コブラ娘。
キャミー
ぱふぱふ入場門・ギャンブルカジノの2枚を発動されると
勝利するのは非常に難しくなるので魔法破壊カードを多めに入れよう。
深い森パックの「砲撃」や火山遺跡パック「砲撃手」等がオススメ。
召喚する女の子モンスターは酔いどれバニー・爆乳バニー・ロ●巨乳バニー。
ネネコ
キャミー同様に魔法罠破壊カードを多めに入れておくと戦いやすい。
召喚する女の子モンスターは猫又・妖狐・まねき猫・煙猫。
ヤツメ
罠魔法カードを多用してくるので魔法罠破壊カードを多めに入れたい。
砲撃手を特殊召喚できる「撃ち方用意」を入れておくと展開が早くなる。
砲撃手の効果コスト用の魔法カードを入手するために
ブックメイカーや鉱石発掘を利用すると戦いやすくなると思います。
召喚する女の子モンスターは足コキアラクネ・巨乳アラクネ・ヒメアラクネ。
エイライラ
このバトルは戦闘に負けてもそのままストーリーが進行する。
敵のLPは20000あり、ここで勝利するのは難易度高めなので負けてしまうのがオススメ。
召喚する女の子モンスターはファルコンハーピー・ヒーラーハーピー・ガンナーハーピー。
ムサシ
魔法カードでプレイヤー自身を強化して戦うが魔法罠破壊カードを活用すれば
そこまで脅威にはならない。女の子モンスターは召喚してこない。
メロディ
戦闘前の選択肢は「無視する」を選択するようにしよう。
風呼び召喚師等の攻撃力の低い味方は美乳マーメイドの効果で敵に奪われるので注意。
召喚する女の子モンスターは蠱惑のマーメイド・美乳マーメイド・踊り子サキュバス。
闘技場にいる上機嫌な女の子についていくと主人公の攻撃力がダウンしてしまう。
その後に行商人の女の子の家に行くと手コキ耐性が下がってしまう。
牢屋にいるサキュバスに話しかけて谷間に見惚れた後に一度牢屋を出て
再度話しかけると経験値を貢ぐ事ができる。
闘技場老人会のお婆さんに話しかけると3000Gを入手できる。
前編ラスボス勝利後はレベル・所持金・カードを引き継いで2周目プレイができるように。
ネクロ
村の男A・Bに話しかけると戦闘に向かえるようになる。
若い女に話しかけて鎖を持つと4000Gを失うので注意。
ネクロは多くのモンスターを召喚して攻めてきて永続魔法等は殆ど使用しない。
火山遺跡パックの「スザク」や古い神殿パックの「イフリート」等を中心にした
炎デッキが個人的に戦いやすい印象です。灼熱の槍・炎の祭壇・不死鳥の帰還などの
魔法カードがあると上級モンスターを召喚しやすくなります。
召喚する女の子モンスターはゾンビガール・死神少女・下級堕天使・死を振りまくもの。
ジェミニ
宝石サキュバスのカードが強力で召喚を阻止する事は難しい。
召喚されたら装備カードを素早く破壊したり、鏡の盾等を駆使して倒そう。
召喚する女の子モンスターは細工師ノーム・鍛冶師ノーム・宝石サキュバス・カーバンクル。
リュカ
和平協定で数ターン攻撃できない状態にしてくるのでこの間に
フィールドの盤面を整えるようにしたい。
攻撃不可ターン中にダメージを与えられるフレイムウィップ等も有効。
召喚する女の子モンスターはロ●巨乳サキュバス・チャームサキュバス、
おじょうさまサキュバスとなっている。
シルヴィア
イージスというモンスターは全てのダメージを1/10にする強力な効果を持つ。
召喚を防ぐ事は難しいので召喚後に「ライフチェンジ」のカードを使って
味方の瀕死寸前のカードと体力を入れ替えて攻撃すると楽に倒せる。
召喚する女の子モンスターは光の先導者・クレリック・イージス・聖盾の騎士。
???(前編ラスボス)
一部の敵は隠密状態となっていて攻撃対象に取れないので注意。
勝利後はQTEイベントが発生するので準備しておこう。
召喚する女の子モンスターは生意気キャロル・淫魔化シャドー・怪盗サキュバス・道化師。
各種データ
カードの数が膨大なため個人的にオススメ・有力と思われるカードを掲載しております。
王都近郊パック
カード | 能力 | 特殊効果 |
デーモンスレイヤー | ☆7,ATK2300,HP3000 | 悪魔・サキュバスへのダメージ2倍&破壊時2枚ドロー |
宝石鉱夫 | ☆2,ATK300,HP1200 | 通常召喚成功時デッキからランダムにジェムカードを2枚手札に加える |
パワーライズ | 魔法 | モンスター1体の攻撃力を300アップさせる |
回復ポーション | 魔法 | モンスター1体のHP1500回復 |
守護の盾 | 魔法 | モンスター1体が次に受ける戦闘ダメージを0にする |
ライトニング | 魔法 | 敵フィールド全体に500ダメージを与える |
捜索 | 魔法 | 自デッキからランダムに地属性モンスター1体を手札に加える |
癒しの樹 | 永続魔法 | ターン終了時自軍全てのモンスターのHP400回復 |
武装放棄 | 魔法 | LP500支払いフィールド上の表側表示装備カードを全て破壊 |
トラバサミ | 罠 | 敵の通常召喚時発動し、1000ポイントダメージ&攻撃不能 |
防壁突破 | 罠 | 自軍キャラクター攻撃宣言時相手が罠を使用すると 手札を1枚捨てて発動,効果を無効にして罠カード破壊 |
モルゲン遺跡パック
カード | 能力 | 特殊効果 |
エルダーシャーマン | ☆4,ATK600,HP1800 | 1ターンに1度フィールド内モンスターを選択してHP300アップ |
風呼び召喚師 | ☆3,ATK300,HP1500 | 通常召喚成功時手札を1枚捨てて 風属性Lv4以下モンスター1体をランダムに特殊召喚 |
熟練の暗殺者 | ☆4,ATK750,HP2000 | 1ターンに1度LP500払って敵1体に毒600付与 |
ライフチェンジ | 魔法 | フィールド上のモンスター2体のHPを入れ替える |
フレイムウィップ | 魔法 | 手札のカードを1枚捨てて敵全体に1000ダメージ |
氷のつぶて | 魔法 | モンスター1体に300ダメージ&凍結付与 |
幸運のクローバー | 魔法 | LP400払って1枚ドロー&カードがLv4の時更に追加で1枚ドロー |
エレメントの調和 | 魔法 | 墓地に火・水・地・風属性カードが1枚以上時 キャラクター1体のHPと攻撃力1000アップ |
弱体化 | 魔法 | モンスター1体の攻撃力を半分にする |
生命の果実 | 魔法 | 自軍モンスター1体に成長付与 |
返しの刃 | 罠 | 防御状態の自軍モンスターが攻撃を受けた時 攻撃力をターン終了時まで1000アップ&防御解除 |
ポイズンボトル | 罠 | モンスター特殊召喚時敵全体に毒500付与 |
鉱石発掘 | 罠 | 炎属性魔法発動時力のジェムLv1を3枚手札に加える |
託された剣 | 罠 | 自軍の戦士モンスター破壊時デッキから ランダムにLv4以下戦戦士モンスター特殊召喚 |
一刀両断 | 罠 | 戦士通常召喚成功時手札を1枚捨てて そのモンスターの攻撃力分のダメージを敵全体に与える 破壊数×400攻撃力アップ |
ブリザードブレス | 罠 | 相手が通常・特殊召喚成功時敵全体に500ダメージ&凍結付与 |
海辺の洞窟パック
カード | 能力 | 特殊効果 |
海将グード | ☆5,ATK1500,HP2200 | 1ターンに1度自身の墓地に水属性カード4枚以上ある時 手札を1枚捨ててデッキからランダムに水属性カード2枚を手札に加える |
アクアガーディアン | ☆6,ATK1200,HP3000 | 手札が墓地へ送られた時HP800アップ |
水の戦士 | ☆4,ATK450,HP1200 | 手札から墓地へ送られると特殊召喚される |
炎狐の祭司 | ☆6,ATK1400,HP2500 | 効果ダメージ半分&受けた時1枚ドローしてそのカードの攻撃力300アップ |
吟遊詩人 | ☆3,ATK400,HP1900 | 特殊召喚成功時自軍全体の最大HP800アップ |
鍵の番人 | ☆6,ATK180,HP2200 | 通常召喚成功時敵全体にロック付与 このカード以外がロック付与すると解除して2枚ドロー |
ポセイドン | ☆8,ATK2500,HP2500 | 通常召喚成功時手札を全て捨てて枚数×200HPと攻撃力アップ その後捨てた枚数+1枚ドローする |
パイレーツ | ☆4,ATK600,HP1500 | 手札から捨てると1枚ドロー 召喚成功時手札を1枚捨てて永続魔法を1枚ランダムに手札に加える |
メテオ | 魔法 | 手札を1枚捨ててフィールド全体に1500ダメージ |
アクアジェム | 魔法 | 手札を1枚捨てて自軍モンスターを全て水属性にして代償強化付与 |
焼き討ち | 魔法 | 500LPを支払い表側表示魔法トラップカードを1枚破壊 |
魔術の凍結 | 罠 | 相手が魔法カード発動時 水属性カードを1枚捨てて効果を無効にして破壊 |
索敵警報 | 罠 | 相手が召喚成功時手札のLv5以下のハンターモンスターを特殊召喚 いない時はデッキからハンターモンスターを1枚手札に加える |
火山遺跡パック
カード | 能力 | 特殊効果 |
スザク | ☆6,ATK1400,HP2500 | 効果ダメージを受けると攻撃力300アップ 墓地の炎属性カード2枚を除外してHP最大まで回復&最大HP300ダウン |
雷神トール | ☆8,ATK2800,HP2800 | 場に出るとライトニング3枚を生成して手札に加える 1ターンに1度墓地から戦士モンスター除外で攻撃力500アップ&貫通付与 |
月の魔術師 | ☆4,ATK200,HP2100 | 1ターンに1度自軍キャラクターのHP回復時に次に受けるダメージ無効付与 デッキから1枚光属性魔法カードをランダムで手札に加える |
砲撃手 | ☆3,ATK450,HP1500 | 手札の魔法カードを1枚捨てて相手の魔法・罠カードをランダムに1枚破壊 |
光を剣に | 永続魔法 | LP1000払い自軍モンスターがHP回復時攻撃力100アップ |
守護のトーテム | 永続魔法 | 1ターンに1度LP500払いフィールド上の地属性モンスターにこのターンの間戦闘ダメージ無効付与 |
光の加護 | 永続魔法 | このカードがフィールドにある限り光属性モンスター最大HP700アップ |
不死鳥の帰還 | 魔法 | 敵フィールドに魔法罠カード存在時手札を1枚捨てて 自軍墓地からスザクを特殊召喚&相手の魔法罠カードを1枚ランダム破壊 |
深い森パック
カード | 能力 | 特殊効果 |
氷結術師 | ☆4,ATK600,HP1700 | このカードがフィールドにいる限り 水属性魔法カードでダメージを受けた敵は凍結付与 |
少年ドルイド | ☆3,ATK500,HP2000 | 自軍モンスターが成長付与時 魔法罠カードを1枚選択して破壊して攻撃力500アップ |
砂の魔術師 | ☆4,ATK600,HP2200 | 1ターンに2度まで地属性魔法罠カードを破壊して デッキから地属性カードランダム1枚追加 |
撃ち方用意 | 魔法 | デッキから砲撃手を特殊召喚&自軍の砲撃手の数だけ手札にショットを加える |
砲撃 | 魔法 | フィールド上の魔法罠カードを選択して破壊 その後自身にクールタイムカード使用不可付与 |
爆撃予告 | 永続魔法 | 発動後3回目の自分ターンに敵フィールドの魔法罠カードを全て破壊する |
雷神との契約 | 永続魔法 | このカードが存在する限り敵の凍結状態のモンスターは攻撃不可 ターン終了時凍結状態のモンスター全ての800ダメージ |
エルドラドの黄金樹 | 永続魔法 | 手札の地属性カードを1枚捨てて発動可能 表側表示で破壊時カードを2枚ドロー ターン終了時にカードを1枚ドロー |
古代都市パック
カード | 能力 | 特殊効果 |
暗殺者ザキ | ☆7,ATK2800,HP2800 | ローグタイプモンスターをコストにして召喚時のみ効果発動可能 通常召喚成功時敵軍毒状態モンスター全てに2000ダメージ 敵モンスター破壊時相手の手札をランダムに1枚捨てて自分はドロー そのカードがモンスターカードの場合更に追加ドロー |
ネクロマンサー | ☆7,ATK2000,HP2800 | 召喚時このカード以外のモンスターカードをランダムに2枚手札に加える 1ターンに1度自軍モンスター破壊時にそのカードを手札に戻す |
少年船長 | ☆5,ATK900,HP2300 | 1ターンに1度手札を1枚捨ててデッキから Lv4以下の水属性ローグモンスター特殊召喚 航海魔法カード発動時2枚ドロー |
奇襲 | 魔法 | LP500払い手札からLv4以下の闇属性モンスター特殊召喚 |
カーニバル | 魔法 | 墓地に上級モンスターが居ない時墓地のLv3以下モンスター2枚を除外して 手札からLv3以下モンスターを可能な限り特殊召喚 |
不協和の鐘 | 魔法 | 墓地の闇属性モンスター1体をランダムに除外して 敵軍のモンスター2体を選択してお互いの攻撃力分のダメージを与える |
古い神殿パック
カード | 能力 | 特殊効果 |
イフリート | ☆8,ATK3000,HP2000 | フィールドに存在する限り炎属性モンスターの効果ダメージが1/5に 1ターンに1度手札を1枚捨てて敵全体に1500ダメージ& 自身に攻撃不能付与 効果ダメージを受けると自軍の炎属性モンスターの攻撃力200アップ |
救世の騎士クレイン | ☆8,ATK2600,HP2900 | フィールドに存在する限り 光属性モンスターの戦闘・効果ダメージ200ダウン 自軍モンスターのHP回復時光属性モンスターの攻撃力300アップ |
正々堂々 | 永続魔法 | フィールドに存在する限りカード効果及び 状態異常による戦闘ダメージの増減を無効にする |
手札補充 | 魔法 | カード2枚ドロー&クールタイムカード使用不可付与 |
炎の祭壇 | 永続魔法 | 1ターンに1度自軍の炎・魔術師モンスターをコストに墓地にいる 最もLvが高いモンスターを2ターン攻撃不可状態でランダム特殊召喚 |
灼熱の槍 | 魔法 | 手札のLv5~6の炎属性モンスターを選択して自軍モンスター1体をコストに発動 選択したモンスターを特殊召喚して攻撃力分敵全体にダメージ |
鏡の盾 | 罠 | 相手の攻撃宣言時手札を1枚捨てて攻撃を無効化 敵全体に攻撃力分のダメージ |
リザレクション | 罠 | 自軍モンスター戦闘破壊時手札の光属性カードを2枚捨てて 墓地のモンスターを1体選択して特殊召喚 |
谷底パック
カード | 能力 | 特殊効果 |
突風 | 魔法 | 自軍にモンスターが居ない時LP500払い風属性Lv4以下モンスター1体を選択して特殊召喚& 相手の手札のカードをランダムで2枚風属性に 風属性カードで手札から捨てられるとデッキから風属性モンスターをランダムに1枚手札に加える |
乾坤一擲 | 魔法 | LP1000払い自軍の装備カードを1枚破壊して敵の魔法罠カードを全て破壊する |
捕縛 | 罠 | 相手モンスターがフィールドで効果発動時無効にして拘束付与 |